106 official web site

世界で起きてるいろんなこと気になることたくさん発信していきます!

TOP FAVORITE BUSINESS

イオンモール座間のテナントや映画館?を考えてみる

f:id:bongotomtom:20171112130250j:plainf:id:bongotomtom:20171112130033j:plain
更新日:2017/11/12
 
イオンモール座間ついに来春オープンですね。
いやぁ待ち遠しい!
ただ、ネット探しても情報がほんとないですね💧
 
私なりに探してみたのでまとめておきますね。    

2017年の6月に神奈川県に対して公示をだしてるみたいですね。

要約すると、以下ですね。

大規模小売店舗の新設をする日

  平成29年12月1日

駐車場台数

        2,420台

駐輪場の位置及び収容台数

  972台

開店時刻及び閉店時刻

  開店時刻  午前7時

  閉店時刻  午後11時

来客が駐車場を利用することができる時間帯

  午前6時から午前0時まで

どうも、来春と言わず年内には、出来そうな予感です。そして、気になる映画館ですが、オフィシャルにはまだ公開されていませんが、閉店時間から推測するにレイトショー枠を考えると若干早いので難しいでしょうか。ただ駐車場の最終退出時刻は0時ですから、最寄りのイオンシネマのあるイオンつきみ野と大体同じ時間ですので、これは期待して待ちたいとこです♫神奈川最大級ということからもほぼほぼ入れてくるのではないでしょうか。
 
さらに来年2月でイオンつきみ野が一時休業という情報も公開されてますね。
建て替え目的ということですが、19年秋までかかるそうなのでバーターになるのは間違いないでしょう!これはますます座間イオンに期待が高まるとことです!!
 
それ以外の情報というと、公式ですが求人の募集も入ってるようです。
400名の募集ですか規模も大きめですね。
あとは野菜を中心にしたレストランも出来るようですね〜。健康ブームも意識して女性や家族連れも安心して入れそうです!
 
 
着々と建築も進んでます。
駐車場はというと、こちらの通りはほぼ太陽光パネルが張り巡らされてますね!!
この規模だと駐車場内と1部の店舗はこれで賄えるんじゃないでしょうか。ここからは見えませんが、屋上や反対側も取り入れているかもしれません。
f:id:bongotomtom:20171112130142j:plain
 
 
野菜をメインにしたお店や太陽光発電の導入、まだまだ店内の情報はありませんが、戦略的なお店になってきそうでこれからが楽しみです!
 
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------
抜粋

大規模小売店舗立地法第5条第1項の規定により大規模小売店舗を設置する者から新設に関する届出がありましたので、次のとおり公告します。

その届出及び添付書類は神奈川県産業労働局中小企業部商業流通課及び神奈川県県央地域県政総合センター企画調整部商工観光課において、平成29年6月9日から同年10月10日まで縦覧に供します。

なお、当該大規模小売店舗を設置する者がその周辺の地域の生活環境の保持のため配慮すべき事項について意見のある方は、平成29年6月9日から同年10月10日までに知事に意見書を提出できます。

平成29年6月9日

神奈川県知事 黒岩 祐治 

 

1 届出者の氏名又は名称及び住所並びに法人にあってはその代表者の氏名

  イオンモール株式会社

  千葉県千葉市美浜区中瀬1-5の1

  代表取締役 吉田 昭夫

2 大規模小売店舗の名称及び所在地

  (仮称)イオンモール座間

  座間市広野台2-4,958の13ほか

3 大規模小売店舗において小売業を行う者の氏名又は名称及び住所並びに法人にあっては代表者の氏名

  イオンリテール株式会社

  千葉県千葉市美浜区中瀬1-5の1

  代表取締役 岡崎 双一 ほか

4 大規模小売店舗の新設をする日

  平成29年12月1日

5 大規模小売店舗内の店舗面積の合計

  34,000平方メートル

6 大規模小売店舗の施設の配置に関する事項

 (1) 駐車場の位置及び収容台数

   位置については、届出書に添付された図面のとおり

   計2,420台

 (2) 駐輪場の位置及び収容台数

   位置については、届出書に添付された図面のとおり

   計972台

 (3) 荷さばき施設の位置及び面積

   位置については、届出書に添付された図面のとおり

   計795.5平方メートル

 (4) 廃棄物等の保管施設の位置及び容量

   位置については、届出書に添付された図面のとおり

   計114.1立方メートル

7 大規模小売店舗の施設の運営方法に関する事項

 (1) 大規模小売店舗において小売業を行う者の開店時刻及び閉店時刻

   開店時刻  午前7時

   閉店時刻  午後11時

 (2) 来客が駐車場を利用することができる時間帯

   午前6時から午前0時まで

 (3) 駐車場の自動車の出入口の数及び位置

   入り口 5箇所

   出口 5箇所

   位置については、届出書に添付された図面のとおり

 (4) 荷さばき施設において荷さばきを行うことができる時間帯

   24時間

8 届出年月日

  平成29年3月30日

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

クアットロクオーリ (ボーノ相模大野)

f:id:bongotomtom:20171024191640j:plain

 

今日ご紹介するお店は、小田急線は相模大野駅

にあるイタリアン クアットロクオーリです。

 

ここのミートソースパスタが好きでよく行きます。

特に、パスタソースもさることながらパスタ自体に拘りがあるようでぶっちゃけパスタだけでも食べれるくらい濃厚でおいしいです🎵

(自分家で作ろうとしましたが、なかなか同じ味が再現できず(^_^;)

 

これが癖になり、たまに無性に食べたくなるもので、ちょくちょく訪れています。

今日のスープも一緒に頼みましたが、これもおいしい!ちょうど寒くなった時期でもあり、このかぼちゃのポタージュは最高でした。

 

平日昼時ですが、店内の混雑もそれほどでもなく、お1人でも、2人でもグループでも食事をゆっくり楽しめますね。

 

また行きたいと思います🎵

 

味:良(85点)

サービス:普通(60点)

雰囲気:良(80点)

値段:普通(70点)

ミートソースパスタ大とスープセット 1500円也

 

うなぎ ふぐ 一進 (相模原)

f:id:bongotomtom:20171023094127j:plain

10月某日曜日 相模原の北里大学近くにある一進さんというお店に行ってきました。

以前より気になっていたお店でしたがなかないけず今回初チャレンジです♪

 

日曜のお昼ということもあって、いくつかの団体さんがいらっしゃるようで満席でしたが、テーブル席に案内してくれました。

 

うなぎがメインですが、結構時間もかかるそうで私たちは穴子丼を注文!

まつこと20分ちょっとくらい出て来ました。

いい匂い♪

いい具合に大葉の天ぷらがも上がっててパリパリサクサク!

穴子もタレが絶妙に絡まって美味です。

下のご飯も味が染み込んでてとってもおいしい。

 

味噌汁もおいしい。

とにかく、食べきるまで突っ切る感じです🎵

 

あっという間に食べきり、お腹いっぱいで帰りました。

また行こうと思います。

 

利用人数:2名

混雑具合:ほぼ満席

料理提供までのスピード:20分くらい

団体さんの分はあらかじめ料理が用意されてたようであまり待ち時間は感じなかったです。

味:良(80点)

サービス:良(80点)

雰囲気:良(80点)

値段:良(80点)

穴子丼 1600円